もねろのダラダラ日記

もねろのダラダラ日記

旅行先で訪れたオススメのお店を紹介します。

MENU

6麺目「にんにく豚骨ラーメンラーメン:九州フェア」:セブンイレブン

まだまだ続くよセブン麺

 

前回に引き続き、今回もセブンイレブンの麺です。

f:id:bullarmy:20220819213953j:image

引用:セブンイレブン

 

再び九州に吸収され手を伸ばしたのはコチラ

 

f:id:bullarmy:20220819213958j:image

にんにく豚骨ラーメン 天外天:594円

 

でございます。初めて聞くお店だったので調べてみました。

 

f:id:bullarmy:20220417220713p:plain

くまもとラーメンナビ:熊本市観光ガイド

 

「飲みの帰りにあっさりラーメン」

うーん、、わかります飲んだ後のラーメン美味しいですよね~~

 

色々なグルメサイトを見ると高評価

さて、観光サイトでは「あっさり」と書かれていますがコチラの商品はいかがでしょうか。

 

いざオープン

f:id:bullarmy:20220415230145p:plain

 

すごい寄れです(ウーバーイーツーならクビです)

これでも頑張って修正したんです……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

紹介にもあるように麺は中太ストレートといったところ

具材としてキクラゲ・チャーシュー、加えてニンニクチップのようなものが乗っています。

 

では一口

おぉスープのお味は名前負けすることなくニンニクがきます!!

(これは美味い)

 

麺をすするとスープとニンニクチップが同時に口に運ばれるため、ローストされたニンニクが香ばしさを加えてくれています。

 

ズルズルズルズル(食べ進め中)。。。。。。

 

最後に余ったスープにお米ぉぉ」となるはずでしたが、まさかの買い忘れにより断念

 

しかあーし、結局スープが美味しかったこともあり余裕の完飲

 

正直、前回のこともあったのであまり期待はしていなかったのですが間違えだったようです。

 

大変美味しい一杯でした(ごちそうさまでした)

 

ーー

麵まとめ

スープ:とんこつ(ニンニク強め)

麵:中太

トッピング:チャーシュー・ねぎ・きくらげ・ニンニクチップ

 

店舗情報

セブンイレブン各店舗

 

支払い方法:現金・電子マネー

 

 

entermeomakas.hateblo.jp