もねろのダラダラ日記

もねろのダラダラ日記

旅行先で訪れたオススメのお店を紹介します。

MENU

10麺目 兎に角 :松戸

今回は「兎に角 :松戸」に行ってきました。

 

松戸の名店といえば「とみ田」ですが、こちらも食べログラーメン百名店に2017年から4年連続で選ばれているぐらいの名店です。

 

※写真を取り忘れてしまったので引用です※

引用:https://www.take--chan.tokyo/entry/tonikaku

 

お店は松戸駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

入店待ちの列ができており期待大です。

 

「つけ麵:850円」を選択

 

着丼!!



 

湯気~~~

 

麺は冷たいものにしました。まずは石鍋風の保温容器に入ってスープが到着です。

続いて麺も到着!!湯で前250gと言うこともありボリューム満点です。

 

麺はストレート太麺でしょうか、歯ごたえがありながらものど越しもバッチリです。

 

つけダレは魚介豚骨でレンゲですくうと、とろみがあるように見えますが飲んでみると意外とサラッとした口当たりです。


魚介豚骨スープではありますが豚骨より魚介要素が強めといった感じです。

 

では、つけだれにくぐらせて頂くと……はい美味いーー-

 

とろっとしたスープとストレート太麺が絡み合い魚介の味が鼻を抜けます。

 

トッピングのチャーシューはサッパリ目・メンマは歯ごたえもあり非常に食べている感じがします。

 

麵をわずかに残しスープ割をお願い

 

スープで割ったことでとろみが軽減されるサラッとスープに返信

 

つけだれの美味しさはそのままに口あたりがよくなり非常に食べやすいです。

 

いつものことながら完食です🍜

 

大変美味しい一杯でした!油そばが有名なお店らしいので次は注文したいと思います。

 

ーー

麵まとめ

スープ:魚介豚骨

麵:ストレート中太麵

トッピング:のり・チャーシュー・メンマ

 

店舗情報

住所

〒271ー0077

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F

営業時間 11:00~22:00
定休日    無休

 

支払い方法:現金

 

tabelog.com