もねろのダラダラ日記

もねろのダラダラ日記

旅行先で訪れたオススメのお店を紹介します。

MENU

11麺目 香味徳 :銀座一丁目

今回は「香味徳 :銀座一丁目」に行ってきました。

町を徘徊していたところ気になったので来店!

 

f:id:bullarmy:20220819214634j:image

 

銀座一丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

「こうみとく」と読んでましたが「かみとく」でした。

 

なんと鳥取県で60年以上の歴史を持つお店で、鳥取・銀座・ハワイに店舗があるようです。

(なんでハワイ……)

 

店員さんオススメの「香味徳ラーメン :700円」を選択

 

着丼!!

f:id:bullarmy:20220819214721j:image

 

今回、注文したのはラーメンの種類としては、鳥取県のご当地ラーメン牛骨ラーメンになります。

 

牛骨ラーメンとは

 

戦後に満州料理をヒントに作ったのがルーツ とされ、牛骨出汁でとったスープを使用する。

牛脂独特の旨味、甘味、香ばしさが特徴

 

牛骨から取った出汁はしっかりと牛の味を感じますが、意外と後味はあっさりとしています。

胡椒がかかっているので飽きることもなくクドイ感じもしません。

 

牛肉をつかったチャーシューは平均的なチャーシューより脂が多いためパサついておらず食べやすいです。

 

※スープがサッパリしているのでチャーシューの脂は気になりません。

 

ストレート中太麵なのでスープとよく絡んで牛の味が鼻を抜けます。

 

スープが大変美味しく、また食べたい一杯でした。

 

耳より情報

毎月5が付く日はラーメンがワンコインになるらしいです。

 

ーー

麵まとめ

スープ:牛骨スープ

麵:ストレート中太麵

トッピング:チャーシュー・のり・メンマ・もやし

 

店舗情報

住所

〒104-0061

東京都中央区銀座1丁目13−6

 

営業時間    11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日    無休

 

支払い方法:現金・QRコード決済

 

kamitokuramen.com