もねろのダラダラ日記

もねろのダラダラ日記

旅行先で訪れたオススメのお店を紹介します。

MENU

1麺目「麺屋 六感堂」:池袋

今回は「麺屋 六感堂:池袋」に行ってきました。

長らく営業を休止していましたが、2月14日から営業再開とのことで来店!

 

f:id:bullarmy:20220819204942j:image

 

JR池袋駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

 

近くには大学やオフィスがあることから、混んでいるかと思いましたが、コロナの影響もあってか、この日は直ぐに着席できました。

 

この日頼んだのは「煮干しラーメン:900円」

醬油がよく出るとのことで醬油を選択

 

10分ほどで着丼

 

f:id:bullarmy:20220819205001j:image

 

透き通ったスープの上には厚めのチャーシューと細いメンマが乗っており。

スープを一口飲んでみると、サッパリとしながらも煮干しの風味が押し寄せてきます。

 

続いて麺をすすって見ると歯切れの良い細麺がスープとよく絡み煮干しの香りが……

 

トッピングのチャーシューはトロトロであっさりスープに良いアクセント

 

スープを飲んでは、すするの繰り返しで気づいたら完食していました😃(ごちそうさま)

 

魚介の風味がふわっと広がる醤油スープ・麺・トッピングのバランスが取れた一杯でした。

 

ーー

ラーメンまとめ

スープ:あっさり煮干しスープ

麵:細麵(柔らか目)

トッピング:メンマ(細め)・チャーシュー・ねぎ・のり

 

店舗情報

住所

〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋ビル1F

 

営業時間    11:30〜15:00/17:30〜21:00 ※売り切れ次第終了
定休日    火曜日

蔓延防止につき時短営業中:11時30時〜15時

 

支払い方法:現金・paypay

 

 

ramendb.supleks.jp