もねろのダラダラ日記

もねろのダラダラ日記

旅行先で訪れたオススメのお店を紹介します。

MENU

9麺目 篝:銀座

今回は「篝:銀座」に行ってきました。

 

f:id:bullarmy:20220819221150j:image

 

銀座駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

「鶏白湯SOBA:1100円」を選択

 

着丼!!オシャレ~

f:id:bullarmy:20220819221203j:image

 

トッピングの具材(鶏チャーシュー、パプリカ、スナップエンドウ、かいわれ、三つ葉、かぼちゃ)入っており、色鮮やかな見た目にもこだわりが感じられますね。

 

ではスープから

 

ぬお~!鶏白湯に生クリーム等を加えているでポタージュのような感じで、鳥感もありながらクドくなく飲みやすいです!

別皿のフライドオニオン・生姜を加えれば味に変化をー

 

麺はストレートの中細麺が使用され、しっかりコシがあり、もちっと食感

スープとの相性もバッチリ

 

見た目にもこだわられており流石名店だなっと感じる一杯でした

 

 

ーー

麵まとめ

スープ:鶏白湯

麵:ストレート中細麺

トッピング:鶏チャーシュー、パプリカ、スナップエンドウ、かいわれ、三つ葉、かぼちゃ

 

店舗情報

住所

東京都中央区銀座6-4-12-1F

営業時間 11:00~15:30、17:30~22:00
定休日    火曜日

 

支払い方法:現金・キャシュレス決済

tabelog.com