エンタごし

エンbit

今の話題を幅広く、為替からアイドルまで書いていくぅ

MENU

「100日後に死ぬワニ」 100日目しか読んでないけど考察

 「100日後に死ぬワニ」知ってますかね?? 僕は恥ずかしながら、つい先日Twitterのトレンドに上がっているのを機に知りました。

 まあ、折角だし全部読もうかとも思ったのですが面倒くさいので100日目だけ読んだ感想?というか考察してみました。

 

(「100日後に死ぬワニ」を100日目にして知り100日目だけ読んだ感想です。)

 

 

 まず時系列だけでいくと現在→現在→過去→現在+過去 だと思います。

そして100日目のツイート自体は現在の時間軸つまりワニの死後の話でしょう。

 

一枚目 4人で集まって準備をしていますね。(ワニが一匹いますが恐らくママでしょう) この四人はワニの命日を偲ぶ為に集まったと考えられます。

 

4コマ目で迎えに行くと言い残し2枚目に続くようにバイクを走らせるネズミですが、ここで注目するべきなのは桜の写真を送ったグループです1枚目に居た人数は4人ですし仮にワニが死んでないとしても遊びに誘っているのにグループの人数が3なのはオカシイですよね??

 

このことから偲ぶ会の新規グループであると考えられますね。

 

そして3枚目 ワニが何故死んだのかがわかるところですが推察するに道路を歩いていたヒヨコを助けようとして交通事故にあったんじゃないかと思います。(タッチか)

 ここで重要なのは先程と同様にグループです人数までは把握できませんが2枚目とは異なる点があります。

 それは文章の違い2枚目は写真の後に「よくね?」となっていますが3枚目は「スゲー!!」となっています、この事からも先程と同様に別グループであると考えられます。

 また、写真を送ったのはネズミかな?ワニが送ってたらワニのスマホですから文字背景は緑ですよね?[そこまで拘ったかシリマセンが]

 

ラスト4枚目 桜が満開の空です

ワニを偲ぶ会とワニの命日は同様に桜が咲き誇る時期なわけですから、ここではワニが見た空と死後の空を合わせて過去と未来との繋がりを暗示しているのかもしれませんね。

 

纏めるとワニを偲ぶ為に集まりネズミがバイクを走らせた結果(ここはヒヨコを迎えに行ったという話もありましたが、個人的には事故現場に行ったのではないかと……) 生前と死後 同じ空がソコにあった という感じでしょう。

 

タイトルにある「100日後」というワードは死ぬ前の生活の様子を描いたものであり100日目のツイートより前の99日間というわけでは無いと言うことですね。

 

1日しか読んでないのでなんとも言えませんが1〜99日目は過去 100日目は3ページ目を除き現在の時間軸であるのだと思います。

 

電通だなんだと叩かれてはいますが映画化なども決まっているようで注目ですね。